支給されたのですが…

何に使おう。


この前、実家に帰ったときに父親から定額給付金をもらいました。
地元小樽では早い段階で支給していたようです。


ってことで1万2千円。さて、何に使おう。
そのままじゃあまりコレ!ってのが無いだろうから、+αを加味して…。
2万〜2万5千円程度で考えてみますか。


カメラのレンズ…欲しいレンズは軒並み高い。
50mm/F1.4の明るい短焦点が欲しい名と思ったんですけどね。
新品でも4万円前後ってのがなぁ。もうちょっと安くならないかな…。
Vario-Sonnerの16-80mmも欲しいけど、10万円はさすがに無理だ。


じゃあ、ここ暫くご無沙汰だったパソコンのパーツ。
CPUは…このマザー(M3A78 PRO)を使っている限り、Phenom II 940が最高位。
メモリは2GBで不足を感じてないので増設しなくても良いし…。
ビデオカード。流石にGeForce 7900GSは古いかな。
とはいえゲームしないし不足を感じてないし…。
サウンドカード…はONKYOのSE-200PCI LTDで不足なんて感じない。
光学ドライブBlu-rayは興味あるけどPS3あるからわざわざ買う必要ねぇ。
ケース…はソルダムだけどフルタワーで案外気に入ってる。買い替え不要。
キーボード。RealForce至上主義の私にはこれ以上はありませぬ。
マウス。トラックボールだけどExpret Mouseが最高なので不要。
液晶。24インチ液晶なのでこれ以上は30インチ…定額給付金じゃ無理。
ネットワーク系の機器。NASあるしハブもアライドテレシスで不足ない。
むがー。
シルの使ってるようなUSBディスプレイも面白そうだなー。
でも余ってる液晶1台あるし、サブディスプレイは実質的にあるわけで…。
あー、スピーカーかなぁ。同じONKYOのGX-100HDあたりが良いかな?


RADEON HD 4650+Pioneer DVR-A16J-BKだと定額給付金の範囲内に納まる。
けど、それで得られる満足感ってあまりなさそうだなぁ。
やっぱりスピーカーか。3年前に買ったCreative Inspire T5900がそろそろ限界。
センタースピーカーが鳴らないってのは5.1chとして致命傷ではないか。
それにここ2年くらい、5.1chより2.1chで使ってるしなー。
AV系より音楽聴くほうがメインになってるから。


スピーカーメインで考えてみますかね。
久々にテキストだけのアップでした。