工事が終わった

旭山記念公園へ。


夜桜が見たい!
というか、未だに満開になった桜を見ていないわけです。
去年は実家の近くにある小樽警察署で満開の桜を見たわけですが…。



これがそのときの写真。FZ18で撮影してます。
今年はまだこんなに綺麗に咲き誇る桜を見てない。
そりゃ悲しい!見ないと!


ということで狙うは夜桜。
しかも、工事が終わってようやく開放された旭山記念公園で。


車で約15分。到着。案外車も多く、駐車場は混雑気味。
しかし、街灯が全く点いていない。なぜだろう。
微妙に不安になってきます。頼れるのは月明かりのみって…。


案の定、夜桜など見ることは出来ず、単に札幌の夜景を眺めて終わりました。
むーん。



仕方ないので夜景ハント。ここからだと東北東方向に街を見られるようですね。
朝早ければ朝焼けが見られるかもしれないな。



札幌中心部。JRタワーはやっぱり目立ちますね。



微妙に斜めってますがJRタワーを望遠で。
山ということもあって風がやや冷たかったです。
ここで退散。


ちなみに、街灯が全く点いていないだけあって、頭上には北斗七星が見えました。
このカメラで撮影出来るのかな…。