ハマりごと

DS版ドラゴンクエスト5…。


彼女様が所有するDS版DQ5をプレイしています。
DQ5を初プレイしたのが小6の頃なので、かれこれもう15年前ですか。
今やっても非常に名作ですよね。DQもFFも5が一番好きですわ。


現在テルパドールまで進んでます。
嫁はビアンカ。いや、ビアンカしか選べないでしょう、そりゃ。
でも初プレイではフローラを選んだそりゃだってお金がげふげふ…
その後山奥の村でひっそり暮らすビアンカにマジ泣きしてからビアンカ


一軍メンバーは主・メタリン・ピエール・ビアンカ
メタリンの素早さとピエールの耐久性がメイン。主は回復役。
ビアンカ?それは愛ですよ。


二軍メンバーはボロンゴ・イエッタ・コドラン・スラリン。
一撃の強さで戦えるメンバー。攻撃力重視です。
MPを使わなくてもブレス系が使えるので、長期戦にも向きますね。


DS版も良いけど、DQ5を大画面でやりたいなぁ。
PS2版買ってこようかしら。