おひさしぶり

休みが多い後半戦突入。


いつぞやの記事で書いたとおり、今月は前半休みが少ないです。
後半はかなり休みが多いスケジュール。


ってことで少ない休みの中で撮影してきたものを何点か。


モエレ沼公園

4/10に行ってきたモエレ沼公園。彼女様は仕事なので私1人で。
雲1つない空、暖かい風、飛び交う鳥たち。春でした。



モエレ山の山頂から東南東方向。国道337号が石狩川を渡る橋が見えます。
そのさらに奥には雪を冠する山々。一番高いのは夕張岳?



山頂から北。JR札沼線学園都市線)の石狩川橋梁が見えました。



トンビが低空飛行。サービスかな。大きく撮影出来ました。



ころんとしたかわいいふきのとう。周囲にたくさん生えてました。


石狩川橋梁≫

ってことでやってきました石狩川橋梁〜。



橋の近くにある大きな鉄塔。周囲に柵がなかったので真下から。
あまり出来ない体験かも。面白い写真になりました。



その鉄塔。青空に紅白のカラーリングが映えますね。



上の写真と同じように見えて実は違う。
左右反転のようでそれも違う。
実はこれ、近くにあった大きな水溜りに映った鉄塔です。
面白かったので1枚撮影。


この日、モエレ山は珍しく風が穏やかでした。こういう日はあまり無い!
ってことで夜景撮影のために、夜に彼女様とモエレ山へ。


超☆暴☆風!


命の危険を感じるくらいの強風だったのであきらめて帰りました。
危険です。ホント。