晩ご飯に

行ったお店でも。


今日はお休み。
昨日帰りが遅かったこともあって、9時頃まで寝てたわけです。
特に出かける用事もないので、10時頃からWBCの決勝戦を見てました。
優勝を決めた時、嬉しさのあまり布団にダイブしてみたり。


WBCのあとに買い物。夕方でWBC後と言うわけか結構混んでたり。
外は寒いし吹雪いてたので写真撮影どころじゃなかったのでネタなし。
ってことでご飯作るのも億劫だったので食べてきました。



家から車で5分くらいのところにある「プー横丁」です。
「横丁」と付いてますが、複数のお店が軒を連ねてるわけではありません。
元たまねぎ倉庫を改装して始めたお店とか。
創業は1985年。結構古いですね。



お店の中にはこんな感じのバス停が置かれてます。
室内は白熱電球の暖かい光。薄暗いですが雰囲気は良し。



店内入り口すぐにこんなものまで置かれてます。昭和の雰囲気たっぷり。
壁は元たまねぎ倉庫ってこともあって石で作られています。



店内全景。私と彼女様は2Fの奥に席を取りました。
写真右側に階段(結構急)があって、そこから昇れます。
上の写真で出した昭和の匂いのする車は写真左側。
バス停は隠れて見えませんが、欄干の柱左から2本目の奥にあります。



注文の品が揃いました。
私はビーフドリア、彼女様はチキンドリア。
スープとしてミネストローネ+野菜サラダを注文。
おいしかったですよー。


お店の中は白熱電球のみで明かりを採っているので、凄く温かみがあります。
その雰囲気を出すため、WBを「白熱電球」にせずに撮影してみました。
ちょっと赤みが出すぎたかな。。。
それでも少しは空気を味わっていただけたかなと。



<お店情報>
プー横丁
北海道札幌市東区北二十三条東22-2-12
TEL:011-785-1538

大きな地図で見る