それは無謀というんだぜ

日帰り旅行。


昨日のとおり、3/20に函館へ行ってきました。
とはいえ前日は仕事でしたし、翌日も仕事。
そう、日帰りです。片道往復580kmの…。


06:30 起床、ぼーっとする
06:45 シャワーを浴び始める
07:15 準備し始める
07:30 朝焼けが綺麗だったので撮影

天気は…まぁまぁかな。雲が多いけど…。


08:10 出発
08:15 ケータイを忘れたので取りに戻る
08:25 再出発
08:35 ガソリンが無かったので給油
09:25 実家着。ちくわ(猫)に引っかかれ流血。3cmほどの傷
11:30 寿都着。前々回(10月)同様に写真撮影

生憎の曇天。風が非常に強くて吹き飛ばされそうでした。


13:15 森町の道の駅到着。晴天に恵まれる

雪を頂く駒ケ岳。春の日差しでしたが風が強い…。



晴天。突き抜けるような青。
木々が色づく頃、もっと綺麗な景色なんでしょうね。


14:20 函館着

ウサギのミミたん。出迎えてくれました。カワユス。



うちのちくわさんも函館3回目。慣れたものです。


15:30 菩提寺のお坊さんがやってきて四十九日法要開始
15:45 納骨のため先祖代々の墓へ。えらい風が強い
16:30 終了し戻ってくる
16:50 ちょっと早い晩御飯
17:15 夕暮れが綺麗だったので撮影

昨日アップした画像とは別です。


18:00 小樽へ向けて出発
22:00 実家着。両親+ちくわさん+荷物を降ろす
23:00 自宅着
23:30 シャワー浴びる
24:30 就寝。お疲れ様でした


やってやれない函館日帰り旅行ですが、オススメできませぬ。
体力と精神力と集中力を非常に使いますね。。。
結局向こうに滞在してた時間は3時間半のみ。


今度はじっくりと楽しみたいものです。