中古で

フィルターゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


おやすみでした。
が、前日遅くまでCS(マンションに共同アンテナが立ってるらしい)を見てたこともあって寝不足。
9時前に起きたのに、二度寝してしまった自分のバカバカバカ。
とはいえ生憎の曇り空で強風。写真向きな気持ちにならずです。


ひとまず買い物に連れ出される。
食料品等を買ってから、何か良いレンズがないか物色しにお店を数件回る。
でもホビー系でカメラのものが無かったりして(´・ω:;.:...
で、途中でハードオフに寄ったらフィルターがいくつか置いてありました。
丁度望遠レンズ用のプロテクターが欲しかったので良かった良かった。
と思ったら、クローズアップフィルタもありましたのでゲットですことよ。
Kenkoのクローズアップ No.3、315円也。
これでマクロ撮影もある程度出来そうです。(∩´∀`)∩ワーイ


ちなみに今月20日、再度函館へ行ってきます。
祖父の四十九日の納骨へ。
…前日翌日仕事なので日帰りになるわけですが…大丈夫かな、自分…。


<今日の1枚>

石狩湾新港シリーズ。縦構図を試してみようの巻。
群青色の空と、沈む太陽と、それを映す海と、軍艦のような工場のシルエット。
太陽が白飛びしてるし周囲が微妙に黄色い。
けれど、冬から春に向かう途中の北海道。私自身が好きな1枚です。