実家へ

帰りました。


仕事中に怪我して入院中の父を見舞うため実家へ。
この日は彼女様が仕事だったので、久しぶりに1人で戻ることに。
家を出たのは9時半頃だったこともあって、案外早く実家に着きました。
晴れてたし、道も乾燥気味だったからかな。



ひたすら寝る実家猫こと「ちくわ」。
誰が来ようとも寝てます。



起きた。


ノラ猫で発見され、実家に飼われはじめて早いもので半年。
今ではすっかりイエネコになってしまってます。
人に撫でられるのが好きらしく、必死に擦り寄ってきます。



また寝た。


実はこの日、「ねこ鍋」を試してみようと思い、実家の土鍋を用意。
ちくわの近くに設置して放置してたんですが…。


入らない(´・ω:;.:...


子猫の頃から慣れてないとダメなのかしら。
匂いを嗅いで確認してるようですけど、足すら入れようとしない。
結局土鍋を避けてこうして寝てしまうわけです。
うーん、いつかはやってもらいたいなぁ。



にくきう。たまにぴくぴくしてます。
熟睡モードだと触っても起きませんね。



しかしまぁよく寝ること。


この日、暇だった時間を利用して家電量販店へ。
デジ一のカタログを数点貰ってきました。
Nikon狙いでしたけどSONYのαもなかなか良いなぁ。