実家へ

帰りました。


引越し後の11月に散髪したきり伸び放題の髪の毛。
もはや彼女様より長い。
ってことで実家へ戻って切ってもらいました。
※母上が元美容師なので…。


ついでに本日までの「小樽雪あかりの路」を見てきました。
途中までは良かったものの、急に大雪になってしまって帰宅。
でもいくつか良い写真が撮れました。三脚凄し。



実家猫。ひたすら寝てました。
彼女様が撫でようが、私が鼻をこすろうが。



雪あかりの路
これは、旧手宮線の廃線跡を利用したイベントです。
詳しくは公式サイトへ。


もう11回目になるんですねぇ。これも雪祭りと同じで数年行ってません。



三脚の威力をここぞとばかりに発揮させてきました。
手宮線跡地の一部は道の左右にキャンドルが設置されていて、非常に幻想的。
今日が最終日でしたが、比較的寒く、溶けてしまってはいませんでした。
ボランティアの人が懸命に復旧していたりしたので、努力もあってのこと。



グランドクロス、という名前のついていた氷の十字架。
雪の丘にはキャンドルで出来たハートが。



多数設置されているキャンドルの中の1つ。もみじが中に入れられています。
なかなか綺麗にシルエットになるもんだなぁ。



別なところにあったもみじキャンドル。気温が低く、寒いんです。
けれども、キャンドルの光はどこか暖かいですね。
ちなみに奥に見える石垣のようなものは、雪と氷で出来たトンネルです。
廃線跡に数箇所設置されていました。



寿司屋通りに近い方面にあったアイスバーサッポロビールの提供らしい。
そして彼女様曰く「ショコラブルワリーが売ってる」とか。
限定で買いに行ったのに、思わぬところで見つかるもんです。



中間地点付近にあったもの。
手宮線跡地」を示す看板の上に、氷で出来た星とハート。
しかし素晴らしいバランスで乗せてます。
昨日暖かかったけど大丈夫だったんだろうか。


この後、雪が酷くなってきたので帰宅。
途中から猛吹雪になり、峠では5m先が見えないほどに。
今年は暖かいなぁ〜と思っても、しっかりと元を取るように降るものです。