テレコン

ゲットだぜー!


ようやくテレコンレンズを購入しました。
モノはOLYMPUSのTCON-17です。レビューでは大抵高評価なので。



かなりフロントヘビーな感じ…。実際構えると重いです。
超望遠の威力を見てやろう!と思い、JRタワーの撮影をしようとしましたが、ブレまくり。
三脚買わなきゃダメだね!買わないとね!!



レンズ鏡筒に純正のアダプタを付け、そこにTCON-17をねじ込みます。
純正品より安くて性能も同等かそれ以上と呼び声が高いですね。
そしてフィッティングもばっちりです。かっこよいですねー。


テレコンを手に入れたので、鳥撮影ですね。
雪解けが待ち遠しい。



あ、そうそう。
発売日にこれ買ったんですよ。



SAPICAです。
記名しているので、その部分はモザイクで。
ウィズユーカードのように、カードそのものに記入されないので、改札がスムース。
なんですけど、10000円チャージしてもウィズユーカードのように+αがない…。
ウィズユーカードだと、たとえば10000円買うと11500円分利用できます。)
あまり使っている人もいないんですが、定期なら便利かな。
実際に爆発的に普及した!というわけではなさそう…。