お給料が

思ったより多かったので…。


なぜかお給料がいつもより多い。口座を見て驚いた。(゚Д゚)
生活費やノートPCの支払い分を引いても、結構な額が手元に残るわけです。
こうなったらもうお買い物です。当たり前ながら。


机の上の整理と使い勝手の向上を踏まえて、USB切替器を買ってきました。
モノはArvel(バッファローコクヨサプライ)のコレ
私が購入したのは、4台のUSB機器を2台のPCで切替できるタイプのもの。

これでメイン・サブ両方でRealForceトラックボールが使えます(∩´∀`)∩ワーイ
動作確認してみましたが、特に問題ないようです。
サブディスプレイの周囲がかなり開いたので、省スペースにもなりますね。


次に購入したのはコレ。

巷で速いと評判の500GBプラッタHDDでございます。
SamsungのとSeagateのがありますが、今回はSeagateのをチョイス。ツクモで5580円也。



Barracuda 7200.12、1プラッタ500GBのST3500410ASです。容量500GB。
こいつはサブマシンではなく、メインマシンの入替用として購入したもの。
調子がよければ、あと2台買い足してメインマシンでRAID0、サブマシンにも投入。
Extreme FFSを採用したSanDiskSSDが出て、こなれるまではこれで十分かと。
レビューを見ると下手なSSDより速いわけだし。



薄いです。500GBで1プラッタというのが効いてるようですね。
比較として、サインペンのマッキーを横に置いてみました。実質2.5本分もないくらい。


明日にでも搭載してみますー。