くりすますー。

おでかけ。


彼女様はWillcomユーザーです。Willcom 9を使ってます。
しかしこれが結構バグの多い機種らしく、彼女様のも例外ではないわけです。
ファームアップしたら、とある機能が使えなくなったそうな。
その項目を選択すると、フリーズして再起動がかかるという毒ファームっぷり。
ってことで修理しないとダメなので、本日は買い物ついでにWillcomプラザへ。


世の中はクリスマス、とはいえ平日なので車で市内へ出ました。
土日祝に比べると大して混んでないね。そりゃそーか。


まずは時計台向かいのビルに入ってるWillcomプラザへ。
状況を説明し、修理扱い。戻るまで3週間…。
ま、年末年始も挟んでますし、実質2週間ってところでしょうか。


次にビックカメラへ。
彼女様も私も買い物があったので、目的のものを購入。
何を買ったかはまた後日。


本日はクリスマスー。ってことで事前に予約していたケーキを受け取りに。
さらにホームセンターで石油式ストーブと18Lポリタンクをゲット。
実は自宅、ガスストーブなのでランニングコストが異様に高いんです。
ガソリン価格の下落と共に、灯油価格も60円と安くなったのでこの機会に導入です。
(このマンションに入ってる業者によると、ガスは灯油でいうと130円/L相当だそうな)
LDKを暖めるだけなら小さくても十分。10畳程度なら問題ないわけ。
その帰り道でガソリンスタンドに寄り、灯油を満タン給油。1000円ちょっと也。
たぶんこれで1週間は持つ…はず。


ってことで帰宅。


戦利品は。

ミニ門松。ホームセンターで購入し、自宅の前に設置済みです。
これやってみたかったんだわ。
併せて車用の注連縄を購入。ガワに付けるものじゃなくて室内用。



これがケーキ。実は彼女様の誕生日(引越しの日)に買ったのと同じお店のです。
アルディというところのなのですが、クリームが甘すぎずでとてもおいしい。



ミニサンタが乗っかってました。これだけでクリスマス用って感じに。。。



これは買ってきた石油式ストーブ。なかなかコンパクトでパワフルなヤツです。
タンク容量は4.0L、連続稼動で18時間ちょい。1日6時間として3日分。
18Lタンクだと約4.5回の給油量となるので、計算上では2週間ですか。
結構持つんだね。
ちなみにこんなんでも結構暖かいです。
暖房なしで放置してると部屋の気温は12〜13℃まで落ちますが、これで20℃超え。



本日の晩御飯。白飯にグラタン、お肉に野菜スープ。
ちょいと豪華にしてみたような感じ。
本当は前日に私がマリネを作る予定だったんですが、材料買わずに帰ってきたので…。
ま、明日にでも。


あと1週間ほどで2008年も終わるんですね。早いもんだ。