実家に

帰省しますー。


お仕事は今日で終わり。明日から実家に帰省します。
午前中は自宅とシビ子さんの大掃除をし、彼女様を実家に送り届けて実家へ。
1ヶ月ぶりです。


こっちへ戻ってくるのは1/2で、それまではネット環境がありません。
今年のBlog更新はこれが最後になるかもー。
実家へは24インチの液晶とPS3を持って帰るので、それなりに暇はしないでしょうけど。
最悪地元のネカフェにいって更新することにあるかもしれません。



ちなみに先日、ML115 G5用に購入してきたのはリアケースファンとチップセットファン。
まずはScytheの92mmファン、KAMA-FLEX 1600rpm(これ)です。
メインマシンで利用しているS-FLEXと同じ、SONYのS-FDBベアリングを採用しています。
なので、回転数にしては静かな部類。それはメインマシンで実証済み。
今日、Wikiを見てみたら実際に利用されている方の書き込みがあったので一安心です。


チップセットファンはAINEXのCB-3845BL(これ)を買ってきました。
ビデオカードは1スロットタイプなので、干渉もしないはずです。
純正のはヒートシンクのみで、これがまた薄いんですわ。そのくせして結構な発熱。
まぁ腐ってもサーバなのでその辺は大丈夫という判断なのでしょうけど…。
ちょいと心配なので、ヒートシンクが大きくて、ファン付きのこれをチョイスしたというわけ。
取り付けは年明けですかねー。