届きます

ML115 G5が。


今日思い出した。明後日HPのML115 G5が届くんだと。
さすがに2週間は忘れますね。とはいえまとまって時間が取れそうなのが次の土日なので。。。


ひとまず届いたらメモリ挿して動作確認。
OSはWindows XP Home Editionのライセンスが余っているのでそれを使いますかね。
ディスプレイの置き場所の問題もありますが、最大の問題がセキュリティソフト。
私はずっとウィルスバスターを使っていますが、去年購入した3ライセンス全部使ってます。


1つはメインマシン。
1つは彼女様マシン。
1つはVAIOさん。


さぁ困った。
バスターってライセンスだけの購入って出来るのかな。出来たら凄い楽なんだけど。。。


そしてCPUは。
Phenom X4 9350eで行くつもりでしたけど、Athlon X2 5050eでもよさそうかなぁという気が。
PhotoShop 7.0ですしね。大して重くないでしょ、今世代のPCなら。
ビデオカードはメインマシンに入れているGeForce 7900GSを移植?
RADEON HD 4670はメインマシンにでも入れましょうかね。
というかこれもゲーム用マシンじゃないからなぁ。HD 3450くらいでも良さそうだけど…。