数年ぶりに

身に着けることに。


本日もお休みでした。
先日、無線LANを設定した同僚Wさんのパソコン。これが無線で繋がらないと昨晩ヘルプがあったわけ。
そんなわけで彼女様と共に出動。何が原因かは分かりませんが、確かに繋がらない。
いろいろといじってみましたけれど、何がどうだか…。原因らしい原因が掴めない。
そうこうしている間にWさんと彼女様は近所のお店へ買い物へ。
とりあえず無線LANのAPを再起動。そしたら繋がった。何だろう…。


家へ戻ってきて掃除。
軽くぷよぷよフィーバー
軽くインターネット。


そしておでかけ。お目当ては。

大通公園で催されているミュンヘンクリスマス市。毎年行ってるんですよね。




ついでにイルミネーションの撮影に。日曜ということもあって人出も多いです。



会場で食べたライ麦パンに挟まれたソーセージ。これがまたおいしい。
一緒にコーンポタージュ。冷えた身体にうれしいです。



夜景撮影は難しいですね。。。



お店も大変賑わっていました。ここは彼女様が熱心に見ていたマトリョーシカのお店。
クリスマスツリーの形をしたマトリョーシカもありましたが、5点セット5000円。
さすがに断念。厳しい。


その後、大丸の6回で讃岐うどん。夕飯を食べて帰宅しました。


で、実はミュンヘンクリスマス市に行く前に。
彼女様にクリスマスプレゼントを買ってもらいました。
前々から何にしてもらおうか悩んでいたのですが、今回は腕時計。
実は私、高校生から腕時計つけるのやめたんですよね。ケータイを持ち始めたのが原因。
しかし、会社のフロア内はセキュリティの関係上、ケータイの持込みは禁止なのですよ。
そしてフロア内には特に時計がないのがつらい。なので時計が必要というわけ。



MONDAINEのスポーツライン・セカンドジェネレーション・デイデイト。
昨日行った瑞宝舎に置いてあったものです。
定価45,150円ですが、さすがは問屋。「え?」っていう価格でしたよ。すばらしい。
今度はWENGERの時計もここで…。


MONDAINEは置時計としても使っているお気に入りのメーカーなのです。
でもこの文字盤のデザインは見たことが無いので、気になっていました。そして結局…。



買ってもらったというわけ。何でも比較的新しいモデルなんだとか。
他の店頭で見たことないし、カタログでも見なかったもので。まさか限定品?とか。
限定ではないようですけど、フレームのデザインなども気に入りました。
(写真はここが一番きれいに撮れているような気がします。)


ま、時計かパソコン部屋用のチェアかと迷っていましたけど、まずは時計から。


ちなみに私はLil Lili(京セラの宝飾ブランドらしい)のペンダントをプレゼント。
それは(たぶん)彼女様のBlogで紹介されるかもしれないので、こちらでは割愛します。