ペットのインコが

亡くなりました。


先日、実家にいたペットのインコが亡くなりました。
家でDSの星のカービィをやっていたところ、実家から電話があって老衰だったとのこと。
セキセイインコの寿命は6〜7年くらいで、ウチに来て6年半ほどになります。


人懐こい性格で、私にくっついていると安心して、そのまま寝てしまう子でした。
先日の函館旅行にも一緒に行ったし、先日実家に戻ったときにも喜んでて、ずっとくっついて離れなかった。
結構元気だったのに、突然のことで驚きと悲しさが押し寄せてきました。
うん…久々に泣いたなぁ。
大学に入ってまもなく実家に来て、就職までを見守っていて、先日実家を出るまでの6年半。
私が独り立ちしたのに安心したのか、いなくなってしまいました。



家に来て半年もしない頃の写真。2002年8月21日。
ボケボケ写真ですね…。カメラを向けても大人しいモデル派インコ。
実はこの写真、当時運営してたホームページのトップ画像でもあります。
今にして思えば、私がデジタルに手を出した時から一緒だったんだなぁ。



先月4日の写真。たくさん食べるしたくさん寝るしで元気そうだったのに。
相変わらずカメラを向けても大人しくいモデル派インコ。



今まで本当にありがと。
そっちに行くまで長いかもしれないけど、待っててね。