家電編

こんなにお金使ったの久々かもしれない。


3連休2日目。朝から荷造り。部屋のパソコン関係のほとんどをシビ子さんに詰め込みます。
メインマシン、24インチ液晶、ネットワーク関係、地デジ関係…。
今部屋に残っているのはVAIOさんとNAS、スピーカーくらいかなぁ。
メインマシンがない今、スピーカーは使わないのでまとめておきますかね。
しばらくはこれで生活することになるわけです。まぁ、仕方ないや。


かなりの重量増となったシビ子さんを走らせて、彼女様宅へ到着。
お昼ご飯(スパゲッティ)をごちそうになった後にマンションへ行き、拭き掃除を兼ねて荷物の搬入。
つうかメインマシン、こんなに重かったっけ。キャスター付ボードを自作しておいて良かった…。
このボードは彼女様が絶賛していました。実費を払えば作ってあげよう。
一通り搬入し終わったあと、彼女様の荷物を鶏に1人戻る。軽いけどやたらと荷物が多い。
シビ子のリアシートを倒してフラットにし、一通り詰め込みます。ある意味私の荷物よりタチが悪い。
これらも全て搬入完了です。
部屋が広いので、荷物を結構入れたつもりでもそんなに多くない感じがしますね。


拭き掃除が終わった後、地デジが映るか試験も兼ねてチューナーと液晶を接続。
無事映りました。アンテナレベルが軒並み75越え。85も記録。
これは自宅の環境が弱いのか、小樽が弱いのか…?
マンションだし周囲に高い建物がないからこその結果なのかは分かりませんが、一安心ですよ。
相棒の再放送を見てからヨドバシカメラへGo〜。


友人Yを発見。接客中だったので暫く待った後に案内をお願いしました。
液晶TVは東芝REGZA 37ZV500を買う予定だったのですが、結果としてSHARP LC-37EX5になりました。
価格は変わらないのですが、確かにコントラストが強くてTVとして使うにはいいかも。
HDMIも3本付いてるしね。将来的なリビングPCとか、レコーダー接続で不足しないでしょう。
ここでポイント20%をゲット。


次に冷蔵庫。元々260Lクラスで、三洋電機 SR-261Pの予定でした。
しかし、2人暮らしの先輩であるYが言うには、何でも冷凍してしまうことになるとか。
人数は2倍でも食べ物は2倍以上になるとの指南を受けて、1クラス上げることにしました。
価格的にもおサイフに優しい同じ三洋電機 SR-361Pにしました。
ついでにオーブントースター(これも三洋電機)SK-WF10です。これはちょっと奮発?
ってことでお会計。TVのポイントと、一緒にお願いしたBフレッツの契約もあって相当安くなりました。
※まぁ知人割引も使ってもらいましたけど。
ホクホク顔で買い物終了。友人Yへ感謝感謝。色々と助言ももらいました。
近いうちにホットプレートと、将来的に洗濯機もお願いすることになると思います。


配送は全て25日に指定しました。まとめて届くので、一気に部屋っぽくなるでしょう。
さて、明日はファニチャを買い揃えてきますかね。