気分転換

少しだけ秋を堪能。


管理会社・仲介会社からの書類を彼女様経由で提出してもらい、本日鍵を受け取れる状態になりました。
ひとまず、仲介会社のTさんから連絡があるまでは小樽市内をふらふらしてることにしました。(午前中は、紛失してしまった銀行印変更のために北洋銀行へ行って来ましたけど)


まず向かったのは、先週も訪れた毛無山。

ちょっと霞んでたので、残念ながら雄冬岬は見えませんでしたけど、相変わらず良い景色です。
天気が良かったことと、お昼前だったこともあってか結構な人が訪れてました。


帰り道に見えた紅葉が綺麗だったので、路肩に車を停めて撮影開始。

白樺の白、空の青、黄色い葉っぱと紅葉が始まっていない緑の葉が美しい。

ナナカマドも赤く色づいていました。


せっかくここまで来たのだから、もうちょっと山へ足を伸ばしてみますかね…。



何のイベントで出来たのかは知りませんが、小樽には結構大きな「望洋台シャンツェ」というジャンプ台があります。そしてこの近くには「マリンヒルホテル小樽」というホテルがあるのですが、そこの駐車場に車を停めさせてもらって、秋を堪能することにしました。


<ナナカマド>

  • 1本目


  • 2本目


  • 3本目



イチョウ

※↑個人的に今回一番好きな写真。


撮りたいものを好きに撮る。これが写真の楽しさであり、難しさなんだなと再認識。
もうちょっと足を伸ばします。せっかくだし?


<朝里ダム>

朝里ダム正面。夥しい数の雪虫が飛んでてこの1枚で断念。恐ろしいくらいいました。

裏側。渇水期なので相当水が少ないです。夕張の三弦橋のところも少なかったですね。

秋っぽい雲。

朝里ダムへ向かうループ橋。奥は朝里市街です。

ループ橋の端に紅葉前線の足跡。山だけでなく、市街地にも降りてきてますね。


毛無山〜望洋台〜朝里、と山を中心に撮影してきました。うーん、秋はいいですね。


自宅に戻る途中に仲介会社のTさんより電話。鍵の準備が出来たとのこと。
夕方に鍵を取りに行って来ました。ついでに合鍵作っておいて、明日彼女様へ渡します。
後の休みは、全て引越し関係で消えますし、まぁ良い気分転換になりました。