景色を堪能 in 四季彩の丘/ジェットコースター

どの季節もいいところ、美瑛町



ってことでハイシーズンを過ぎた美瑛へ到着。
しかしいつ来てもいい景色を提供してくれますね。澄み切った秋空と、薄い雲、ちょっとだけ茶色の多くなった土地。何を見ても絵になる場所です。


前回のとおり、美瑛町内にある「四季彩の丘」へ到着しました。

色とりどりの花がいたるところで咲き乱れています。



ハチも元気に飛び回っていました。これだけ見るとまるで春のよう。
気温も9月中旬とは思えないくらい暖かく、吹く風も優しかったです。



ありえないくらい飛んでいたトンボ。紅白ポールの上で一休み?この後吹いた風で体勢を崩して滑ってしまったらしく、いずこへと飛んで行きました。



散水していたトラクター。トコトコとやってきて水を撒いて帰っていきました。何という長閑さ。



遠くに見える美瑛富士・美瑛岳(だと思う…)と手前の花畑、散水トラクター。
はぁ…ホントまったりできます。



まだまだラベンダーも咲いていますよ。夏に来たときよりもラベンダーが綺麗?


ひととおり園内を巡って、決まったコースを走るバギーに乗って、はふーっとまったりしたあと、次に向かったのは「ジェットコースターの道」。
ドラマにも出てたらしいんですけど、私はそのドラマを見ていないので分からんのですが…ずっと直線道路が続いているらしい。
んー、この地方は大抵直線道路ですからねぇ…と、あまり過度な期待はしないで向かうこととしました。彼女様は相当楽しみだったみたいですけど。






いや、ホントもう期待しないとか言ってごめんなさい。凄いです。
直線道路なんですけど、丘を越えて下って越えて下って…と、名前の通りジェットコースターだわ。
これはてっぺんから撮影した様子。後ろにも続いています。
ちなみにここは上富良野町らしいです。美瑛じゃないんだね。



展望台らしきところで、だいぶお疲れのシビ子さんを1枚。しらかばの木の近くには「かみふらの八景」と書かれた看板が立っていました。
…ん?ってことはあと7つ景勝地があるってことかな?どこだろう。



逆側まで行って来ました。ちなみにこの道の周囲は全て畑なので、冬季は除雪が入らず通行止めになるそうです。なので春〜中秋くらいまでがシーズンと思って行くことになるんでしょうね。



看板に書かれていた説明文。「優しい時間」か、名前だけ聞いたことある。


この後、夕暮れスポットを探してふらふらと走ることとなりますが…そこに落とし穴がありました。