観光地めぐり

今まで一回も行ったことがないのです。


理由としては、彼女様が二日酔いになっており、気分的に優れるような場所へ、というコンセプトの元…。

羊ヶ丘へいってきました〜。






Boys Be Anbitiousで有名なクラーク博士です。実は私、ここへ来たのは初めてだったり。
営業終了間際ということもあり、人は少なく、駐車場もガラ空きでした。
足湯があったので彼女様とゆっくり15分少々。カップルばっかりいました。
向かいにいたのは道外、それも関西地方の人らしい喋り。さすがは観光地。



目つきの悪い羊。放牧時間は終わっていたようで、1箇所に集まっていました。
さすがは羊ヶ丘。名称に違わず羊がいますね。



藻岩山ほどではないですが、札幌市外を一望できます。右側に見える大きな銀色の建物は、我らが日本ハムファイターズの本拠地である、札幌ドームです。この日はデーゲームがあったようで、ここへ向かってくる途中でたくさんのファンが歩いていました。



シビ子。



羊ヶ丘から見る開基100年記念塔。小学生のときに1回行ったっきり。もう1回行ってみたい場所です。


こんな感じでたまには観光地をめぐるのもよいのかなと。
さて次回はどこに行こうかなー。