さすがに…

Vistaでメモリ1GBは辛い。


分かりきっていたことです。
元々メモリ交換する予定でしたし、いーんです。今は。
どんなにCPUが速くても、HDDがハイブリッドHDDでも、絶対的なメモリ量が足りなければ、HDDがその代わりをするわけで全体的な速度は落ちまくり。
それも劇的に…。


メインマシンもXP→Vista Ultimateに変えてからというもの、もっさりで耐えられなくなり、結局3GBに増設したという経緯がありますし…。やっぱりメモリは大切なんだなと改めて認識。
幸い、DDR2メモリはSO-DIMM含めて安いですし、ノーブランドでも1GB1枚3000円以下。それなりのメーカー製でも5000円以下。
これは早めに変えてしまったほうが幸せになれそうですね。



で。




今日はノート用のマウスを買ってきました。
Bluetooth付きなのでどうせなら無線(Bluetooth)と思ったのですが、これといっていいものが見当たらない…。しかも大抵レーザー方式で光学式がない。
私はレーザー方式が嫌いです。何でかって、レーザー方式は浮かせてもカーソルが動くんですよね…あれ、あまり好きじゃない。
それにモバイルノートなので、あまり大きなマウスだと意味がない。
仕方ない、SONY純正のBluetoothマウス…アレにしよう。



そう思ってVAIOコーナーへ。




…うーん?


あれ?

この前あったのに黒いヤツが売り切れてる(´・ω・`)
しかも純正のBluetoothマウス、レーザー方式じゃん(´・ω・`)



諦めて店内(ビックカメラ)をうろうろ。
結局有線ですが、ELECOMのエッグマウスにしました。→コレ
この前見てかわいいなぁと思ったことと、小さいので丁度良いです。


さて、メモリはどうするかな…。