きたー

新ノートPC〜。


今日は仕事を早めに切り上げて帰ってきました。
自室に戻ると、VAIOの箱が鎮座されております。無事届いた様子。
OSとPC側設定のセットアップを終えて、ノートで更新しています。
写真などは次の休み(日曜)にアップです。


さて、この新ノートのスペックですがー。

OS Windows Vista Home Premium
CPU Intel Core 2 Duo T7500(2.2GHz)
チップセット Intel 965GM Express
ビデオカード ハイブリッドシステム(切替使用)
Intel 965GM Express(GMA X3100)
nVIDIA GeForce 8400M GS
液晶 13.3in WXGA(1280×800)
メモリ DDR2-667 512MB×2枚
HDD ハイブリッドHDD 120GB 5400rpm
ODD DVDスーパーマルチドライブ
LAN ・無線:Intel 4965AGN
・有線:Marvell 80E8055 GbE
その他 Bluetooth
・ExpressCard32×1
・PCMCIA TypeII×1


となっています。サブとして使うなら十分ですね。
ただやっぱり、ハイブリッドとはいえ、5400回転のHDDはちと遅い。
将来的にSSDを載せたいですが、今は7200rpmのでも安いので、ここは思い切って換装してしまうのも手か…。
あと、今はメモリも安いので、一気に2GBにしてしまうのも良いですね。


さて、セットアップ作業続けてきます。