暇だったので

山の上に行ってきました。


今週ずっと忙しかったこともあって、普段よりも遅い時間に起きました。
パソコンの電源をつけて、メッセ立ち上げて、見られなかったPC関係や
車関係のサイトを見ていたところ、彼女様からメッセが。


「ひまー」


今日は何もなく休養日として決めていたんですけど、やっぱり暇。
普段札幌に行きっぱなしなので、地元に呼ぶことにしました。
13時ちょっと過ぎに、南小樽駅で彼女様を捕獲。
おなかが減っているらしいので、ひとまずウィングベイ小樽へ向かい
適当なお店を見つけて食べさせることに。(私は昼食済)
ふらふら歩いてると、フレッシュネスバーガーを発見。
先日、ネギミソバーガーが復活したと聞いていたので、そこで決定。
私はライムサワーのみ。
一通り食したあと、ウィングベイ内を散策。彼女様は以前から靴を
探していたので、適当にお店を見てまわりましたが無くて(・´ω`・)


次に向かったのは天狗山。確か去年か一昨年も1回来てます。
車で山頂まで上れるんですけど、前回同様、麓まで行ってロープウェー。
天気は良かったのですが微妙に霞んでました。



小樽市全景。



埠頭にあるガントリークレーンを最大望遠で。



手宮・祝津方面を中心に。山から雲が下りてます。



上の写真の左側にある山に立つ電波塔を望遠。
完全に雲に飲まれています。



奥沢水源地方面。全景写真の右下側の地区になります。



水源地を望遠で。青緑色の湖面に緑の色合いが綺麗。



天狗山の森。絶えず鳥のさえずりが聞こえてきます。


このあと山を降りて、地元のおいしいアイスクリーム屋へ。
早めに彼女様を送り届けて帰宅。こんな日も良いですね。