やっと

ナットを元に戻しました。


夏タイヤに交換したときのこと。
ロックナットの鍵が見当たらず、結局普通のナットにしてたのですが、
この前その鍵が見つかったので交換しようと思っておりました。
それから早いもので1ヶ月。やっと交換です。


ジャッキアップして、クロスレンチでナットを外して、タイヤの溝に
挟まってる小石を取り除いて、ブレーキにはクリーナーかけて…。

ジュラルミン製の赤ナット〜。



真正面から見たらこんな感じです。見事なまでにツライチ
で、交換後に軽く走行。特に問題はなさそーです。
走行後に軽く増し締めをして完了。特に予定もなかったので、昨日に
続いて市内を散策することにしました。


向かったのは、シビ子納車翌日に向かった展望台です。
毎年来てるんですよね、そーいや。



ホテルノイシュロスを背に1枚。
山のほうが霞んでますね。凄い勢いで雲が流れてきてました。



正面から。奥に見える山がすっかり見えなくなってます。
んー、黄色いフォグランプがいい感じ。(写真だと白い)



その奥側の1枚。
断崖絶壁+霞でなかなかいい雰囲気です。



上写真の逆側。日和山灯台と鰊御殿です。霞んでるのが勿体無い。
晴れた日だとホントに綺麗に見えるんですけどねー。



帰り道はノイシュロスから山道をひたすら。
途中、昨日天狗山から撮った、雲に飲まれた電波塔を逆から撮影。
相変わらず霞んでますね。



これも帰り道で撮影。山を下った最初のT字交差点の角に立ってた
エゾヤマザクラですね。満開です。しっかし綺麗な色ですねぇ。



うん。やっぱり桜はいいですね。他にも先月撮影した「桜コレ」が
ありますので、そのうち公開することにしましょうか。


そいや夜間走行の撮影ってしたことないなぁ。と思い立ったので、
早速行ってきました…が、カメラの固定が出来ないとツライ。
車載動画も撮って載せたいところですけど…もう少々お待ちを。



先週のことですけど、ナンバー灯を以前使っていたポジションランプ
のLEDに交換しました。
それまではRAYBRIGのホワイトバルブを使ってましたが結構長く使って
黒くなってしまったので、今が時期と判断。結構拡散してますね。



視認性も問題なさそうなのでこれでいくことにします。
ヘッドライトはHIDにしたいところですね…。高いなぁ。