シビ子修復!

直してもらいました。


昨年12月末にぶつけて凹ませた左前のフェンダーですが、中古パーツで
同じ色のフェンダーを手に入れて早いもので数ヶ月。
昨日徹底的に洗車して綺麗になった!そして今日は天気良し!
よし、フェンダー交換やるか!!!
と思ったのですが、体力的な問題と作業時間的なところからして…。
ちょっと時間かかるかな…初めて外すところ多いしな…ということで、
フェンダー積んでホンダディーラーへ向かいました。
作業員の方に話をしてみると、「作業自体は可能」「工賃は6000円くらい」
ということだったので預けることに。(思ったより安かった)
この後GWもあってか、かなり作業が入っているとのことで、今日中もしくは
来週の土曜になりそうとの話でした。
急ぎではないので、出来るときにやっておいてもらえればおkという話をし、
そのまま自宅へ戻りました。
ひとまず、6時頃には連絡してくれるそうです。


自宅へ戻ってダラダラと過ごしていたところ、高校時代の友人E君から
アーシングしたいんだけど」とのメールを受信。
何度かやりとりしてたら「これからそっち行ったら手伝ってもらえる?」
とのことなので、時間つぶしを兼ねて作業を手伝うことに。
アーシングキットは既に買ってあったのですが、肝心のターミナルがない。
地元の某カーショップで1000円でゲット。近くの港の駐車場で作業開始。
レガシィのエンジンルームを覗くことが始めてなのですが、明らかにシビ子
よりもエンジンルームが広く感じました。
同じ5ナンバー幅なのに大きい…?
ボンネット位置が高いのかなぁ。
大半の作業は私が行いましたが、施工箇所はエンジンカバー、バルクヘッド、
ライト周辺、純正アースの強化としました。効果があるかは不明。


その後久々にキャッチボールなどしてたところにホンダより連絡。
シビ子が仕上がったらしいので取りに行ってきました。
久々に凹みのないフェンダー!復活〜!!
デジカメは自宅に忘れたので割愛…。
久々に遊びほうけた1日でした。