生きてます。

中間報告。


仕事もやや落ち着き気味になってきているのですが…。
4月入社の新人の研修を任されている状態でございます。
おかげで他の仕事が進まない。うああどうしたもんか。
昇格して、今まで以上に責任のあるポジションになったことで、
考え方や物事の進め方など、これまで自分の中で構築してきた
ことがガラリと変わってしまい、何をどうしていいか混乱。
それでも、それなりに頑張ってます。頑張るしかない。




さて、先日勢いだけで購入したポータブルナビのNV-U2ですが、
取り外しが出来るので、帰ってきてから家の中でいろいろと
いじくりまわしてみました。
この機種しかカーナビをまともに触ったことないんですけども、
割と直感で操作出来るので、カーナビはこれが初めてって人とか、
あとメカは分からないから簡単なのがいいという彼女様みたいな
女性ですとか、最近の機械は分からん!といったご年配の方にも
これならば比較的お勧めできそーです。
4.8インチ液晶ってフラッシュメモリのポータブルナビにしては
大きいほうだと思いますし、ボタンも大きく見やすいのです。


ルート検索や行き先検索の速度は、さすがにフラッシュメモリ
使ってるだけあって高速動作してくれます。不満は無いレベル。
GPS感度は開けたとこに持っていけば測位もあっさりできます。
動画プレイヤーもついているので、メモリースティックDuoに動画
ファイルを入れて、ナビ挿し込めば見ることも出来ます。
助手席用としてはいいかもしれんですね。
今回勢いで購入しましたが、自分の今いる位置の確認用としては
全くもって問題ないレベルの製品です。細かいルート表示をする
高級機種と違いはありますけど、むしろ余計なものがなくて良い。
あとは未開の地に踏み込んだときに、どれくらい活用できるか。
さらに使い込んでみたいと思います。