ついに導入

買ってしまいました。


ここのところ仕事が激しく忙しく、帰ってくるのは日付が変わってから
といったことが続いていたため、まともに更新してませんでした。


ストレス発散もかねて、土曜日はドライブへ。
前から行こう行こうと思っていた道民の森だったのですが、彼女様からの
気分転換にドライブでもという提案だったので行ってきました。
前半は割りと攻めて走り、後半はまったりと流して走行。
うーん…サス変えたくなりますね…。
時期が時期なので他に車が全くおらず、対向車も4〜5台いた程度でした。
しかし奥に行くにしたがって雪の量が増えていき、最終的には道路以外は
雪で埋もれているという季節を逆戻りしたような風景になる始末。
最初は晴れていたものの、途中から小雨交じりの天気(・´ω`・)
国道451号線とぶつかったところでUターンして戻りました。
帰りも同じくまったりと流し走行。気持ちの良いコーナーや、適度にある
ストレートなど、気分転換で来るには非常に良い場所ですね。ここは。
帰り途中の青山ダムで休憩。



奥に見える橋が道民の森ルートこと道道28号線です。撮影はダムの上から。



まだまだ冬の様相。山頂付近は雲で見えず、青山貯水池は凍ってました。



雨が降っていたこともあり、寒かったです。景色的にも。



帰りの最後の直線で最高速チャレンジ。どれくらい出るもんかな。
コーナー出口からアクセル全開、ラストまでギリギリ引っ張って、今回は
ぬうわkmとなりました。頑張ればもっと出そうだけど、伸びがない…。
※走行風景の撮影をしようとしましたが、忘れてたのでまた次回。
いい気分転換も出来てすっきり。次はもうちょっと暖かくなってから。





翌日曜。ひとまず彼女様と買い物。先月末〜今月は残業の日々で、体力と
プライベートな時間を削って仕事してますので、残業代が恐ろしい。
この際だから、その収入でアレを買ってしまえ!
という思いつきだけで、札幌市内を走り回ること約1時間。
オートバックススーパーオートバックス等…行っても展示機がない。
それか在庫がないという散々な状況だったのですが、そこは発想の転換で、
家電量販店ならどうよ?と、近くのヤマダ電機へ向かいました。
そしたらありました。しかも期間限定特価で安いので即買い。



モリーナビ SONY NAV-U [NV-U2」です。
オプションのVICSユニットも欲しかったのですが、ひとまず本体だけ。
買って駐車場で早速取り付け。すごく簡単で、10分とかからず設置完了。
このNV-U2はその取り付け方法が簡単なことに加え、独自の独立航法方式
「POSITION plus G」が搭載されていることが大きな特徴。
GPS電波を上手く受信できない高架下やビル街などでも、ジャイロセンサー
が車の動きを計算し、自車位置の追尾が可能になってる…らしい。
まぁ、私がその恩恵を受けるような場面って…あまりないんですけどね。


ひとまず、帰宅して駐車場で内装剥がして配線処理。
コレまで使っていた時計が壊れて、付け替えたこともあり、いっぺんに
処理してしまいました。まだやることが残ってるので公開は次回。
さて、今週もお仕事頑張りますか。