やられた

まさか中身がアレとは…。


昨日より風邪の症状が幾分か和らいだるふぁさんですこんばんちわ。
繁忙期のど真ん中の月曜ということで、相当忙しいことを想定。
そんなわけで今日は、どんだけ熱があろうが、咳が出ようが、
後輩1人に任せて死なせるワケには行かず、出社して参りました。
朝起きると微妙に熱があるような状態で、鼻水は収まったものの、
今度は喉に来てるような状態。咳ではなく痰がやたらと絡む。
しかして下手に咳がつくと扁桃腺腫れて大変なことになるんで、
極力無理をしないように頑張ってみました。
案の定忙しくて大変でした。もう途中吐き気とか…。


そんなわけで帰り道。気晴らしにケータイで2chとか見てたんです。
この前買ったLAN接続HDD関係のスレ。ちょうどあったんですよね。
そこで見たもの。




メルコ外付けHDDの中身確認方法。
箱の上部バーコード付近に張ってあるシールで判別。


Maxtor:黒丸
東芝:赤丸
Seagate:黄丸
富士通:緑丸
日立:橙丸
Samsung:白丸
IBM:白角
NEC:青角
Western Digital:赤角




へー。これで区別出来るんだぁ。自分のは何だろう。
Samsungだったらヤだなぁ(*´ω`)ソンナワケナイカ
ってことで帰宅。箱を引っ張り出して見てみる。







( ゚д゚) …



(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚д゚) ………



(つд⊂)ゴシゴシゴシ





(; Д )          ゚  ゚ ポーン



Samsungでした。
会社の上司Nさん曰く、以前Samsung製のHDDを使っていたところ、
急にデータが見えなくなったことがあったとのことで…。
HDDがクラッシュしたわけではなく、データが見えなくなる。
そんな症状に悩まされたとか聞いたので、正直どうなのかなと…。
…ま、入っているものは仕方ない(・´ω`・)
運命と思ってそのまま使うことにしましょう。壊れたら考える。