引越し

今後の予定含めて。


先日の日記で書いたとおり、4月に部署の体制変更が入ります。
まさかと思っていたら、私が予想していたとおりになってしましました。


社内で1つ上の位に上がります。
ええ、簡単に言うと昇格です。


今の部署をまとめている人が関連企業へ異動し、私の直接の上司である
Kさんが昇格します。Kさんの位置が空いてしまうので、その業務内容を
よく知る私が監督役として昇格することになったわけです。
いや、正直風邪なんて引いてらんない。



一度1月に昇格の話があったのですが、そのときは流れました。
私のいる部署が立ち上がったばかりだったことで、暫く安定するまでは
実働部隊として頑張って欲しい、ということでした。それから2ヶ月。
繁忙期を迎えた最中で急にオファーが来たのでびっくりしてましたが、
今回はさすがにそうも行ってられない。
正式には4月から、ってことになるのですが…昇格すると今まで以上に
忙しくなるわけで、それは直接の上司を見ても明らかなわけです。
業務関係のメールを見てもタイムスタンプが23時とか。ちょっと待てと。
さすがにいきなりそうなるわけではないのですが、そうなってくると
必然的に札幌に引っ越さざるを得ない状況になるわけです。
今のところは4月いっぱいは様子見。5月のゴールデンウィークあたりで
引越ししてしまおうかなと考えてます。やれやれ。