なぜか

吹雪に見舞われる今年の冬。


この前の土曜日、出かけたんですよ。いつものように札幌へ、ですけど。
そしたら途中から吹雪いてきて大変なことに…。
ニュースとかでもやってましたけど、1日中降り続けました。
少なくとも3箇所で事故を目撃、いずれも車対車でしたが、今月に入って
こんなことが2回、3回と起きてましてホントもう異常です。
朝起きて車を見に行くと案の定、凍結してました。


というかドアが開かないとか初めてだよ!!


車全体が凍結。強風で吹き溜まりとなった後部はこんもりと雪の山。
マフラーも後ろのタイヤは埋まるは…フロント部分は完全に凍結。
ヘッドライトもフォグも氷の層が出来てました。
必死に氷割って、彼女様を会社へ送って…さぁ帰宅。
普段通ってる道や裏通りは間違いなく除雪されてないと予測できたので
比較的大きな道を通ったのですが、それでもやっぱり渋滞でした。
休みの日に限ってこんな天気、ホントもう勘弁して。