脱却するのですよ

やっぱり怖いので。


先日、RO内のメンバーであるルーさんと自作関係の話題になりました。
CPUクーラーの話で、ScytheのAndy SAMRAI MASTERがよく冷えるということで
本日の仕事帰りに某家電量販店Bで捕獲してきました。

ポイントも余ってたので、2000円ちょいでげとーですことよ。
今メインマシンは同じくScytheのNINJAを使ってファンレス運用中。
温度的には全く問題はないのですが、メモリとかVRM付近の冷却が出来てないので
それはそれで怖いよネってことでトップフロー型ので検討した結果ですな。
最近Scytheから出た、ZIPANGSHURIKENもイイナーと思っていたのですが、
ZIPANGは14cmファンで、後々の換装時に大変になりそう。(12cmでいいんですが)
SHURIKENはケースがフルタワーですので、小さくなくてもいいということで除外。
その人気もあってか、結局ANDYさんになりました。
明日、早速取り付けしてみますよ。
ついでにネットワーク関係のケーブルとか整理しないとね…。






おまけ。

この前、彼女様の家からの帰り道。信号待ちしてたときの写真。
大雪の翌日だったのですが、ルーフに大量の雪の塊。
このまま走って去っていきました。降ろしてからいけよと。
車が暖まってくると、これが崩れて後ろを走る車が迷惑なんですよね…。