引っ越し計画

年内に札幌へ…。


引っ越す予定です。夏か秋頃の予定。
朝の通勤に45分(普通電車)、帰りに30分(快速電車)かけるのはさすがに
もう辛いですし、徐々に忙しくなってきている仕事に対応するためですね。
とはいえ、1人暮らしではなく、彼女様との2人暮らしになると思われるので、
ある程度の広さが必要になってきます。
相場感覚を掴むために色々と検索したりしてますけれども、今探してるのは、
オール電化で2DKないし2LDK、駐車場付きというのが最低条件。
電気代が上がってますが、ガス代に比べたらかわいいモノ。
そう考えるとオール電化の方がトータルのコストパフォーマンスが良い。
2DKか2LDKは、DKないしLDKと寝室と書斎(といってもワタシのパソコンと、
彼女様の大量の漫画本などを置く部屋)がそれぞれ欲しいから、です。
札幌の東区近辺だと、この程度で6万円後半から7万円前半であるんですね。
駐車場はいわずもがな。
さて、引っ越しに備えて少し節約しないとあかんですね。