行ってきました。

導入予定のパーツを吟味。


軽くメモ程度で。


Athlon X2 BE-2350:10,500円(BE-2400は12000円ちょい)
UMAX DDR2-800 1GB:2,980円×2枚
ASUS M2A-VM:8,480円(確かこれくらいの値段)


…メモリ、512MB×2枚と1GB×2枚の価格差が2,000円しかない…。
なんだこの安さは。こんな差だったら、迷わず2GBにしますね。
ってことで、この3つがあればひとまずOKなのです。
HDDは現状のを流用しますし、光学ドライブはメインマシンから外して、
OSインストールの時に使えばいい話です。
電源もケースも問題なし。CPUのTDPが25W→45Wになりますけれども、
ビデオカード(現在のサブマシンはGeForce 4 Ti4200)がなくなって
オンボードチップで動かす予定なので、それはそれで問題なっしん。
思ったよりすっきりした構成になりそ。





ぼやき、その1。
駐車場の管理の人からケータイに留守電が入ってたんですよ。
何かなと思って聞いてみたら。


「明日の6時半〜8時まで除雪入れるので車よけといてください」


えー…あー…。
無理。
6時起床、7時には家出て電車乗ってますし…?
そもそも駐車場はそこだけで、その間、どこに車置いておけって言いますか。
雪のない時期なら自宅前に置いておけますけど、細い道なので雪降るとアウト。
なぜに平日に入れるんでしょかねー…理解に苦しむ(´ω`;)
この前の3連休、雪積もりっぱなしだったじゃないですか。出入り苦労したわ。
なぜその時点で入れない。今日雪降ってないし?
ここ数日、駐車場に他の契約車が見あたらなかったので、みんなこの連休中に
除雪入るものと思ってたのかな。結局入って無くて酷いことになってましたが。
恐らくそれで苦情入ったから渋々、ってところですかね。
じゃないと23時近くになって留守電なんて入れない。
今の大家さんは、去年の春頃に駐車場の土地を買って入れ替わった人なんですよ。
最初は近所にあった仏壇店の方だったんですけど、店舗移転に伴って権利譲渡。
それで今の大家さんになったんですね。結構お歳を召してられますが。
しっかりしてくれよ。こんなんだったらここ選んだ意味がないのですよ。




ぼやき、その2。
某アヤハラの人が成人だったとかでちょっと驚きを隠せず動揺。
そんなに年齢離れてたっけーなー…。
「りんごとウニと同世代」と言われて、あぁなるほどと。
俺も年取ったもんだゼ。
ってーか、りんご、ウニ、アヤハラと並べると、どうしてもアヤハラが
年上に見えてしまうこの素晴らしさといったらありゃしない。
あぁ違うか、りんごとウニがアレなんだよね。アレ。