サブマシンの中身を

入れ替えようと画策してます。


現在のサブマシンの役割を考えてみた。

  • 宅内データサーバ

大抵のデータはこっちに置いてます。そのためケースはフルタワー状態。
HDDベイと5インチベイ利用で10機までHDDを搭載出来ますので、将来的な
ネットワークの増強次第では、メディアサーバとしても使えるカナ?

  • ROの露店放置時用マシン

コレ、最近主な用途として使われてるんですよね。
会社行ってる時・寝てる時・ご飯食べてる時とかは露店放置なんですが、
正直それだけならメインマシンの能力を使わないので、サブマシンで。
とーはーいーえー、それなりにメモリも食うようなので、現行だとキツい。


大きくこの2つ。オヤジ様のファイルもサブマシンに入れてあったりするんで
ワタシが居る居ないに関わらず、ほぼ常時起動してるような状態ですね。
まぁ、そんなんで省電力なTurion64を選んだワケなんですけど。
将来的に、WEB/FTPサーバとしても使ってみたいというところもあり、
最近のRO露店放置では、Turion64/RAM512MBだとキツい部分があったりです。
そんなんでとうとう、サブマシンの中身入れ替え時期が来たというワケ。


そうなると、構成を考えなければなりませんので検討です。
条件としてはー


メインマシンが電気食いなので、せめてサブマシンくらいは…。
つーことで前にも記事にしたことがあると思いますけれど、Core2ではなくて
Athlon X2 BEシリーズで1台組んでみようと思ってます。BE-2400かな。