積もりません

どうしたのか。今年は。


例年ならば、この時期は根雪になっていてもおかしくないのですが、
奇妙なもので今年は全く雪が積もりません。天気予報も大ハズレ。
主要道路は乾燥してますし、裏道に入っても大抵は溶けたり…。
スタッドレスが痛々しいです。なのであまり走ってなかったり。


さてそんなわけで、最近ワタシの周りの方々が車を買い換えました。
元同僚のOさん(元EK9乗り)とか、上司Nさんとか。
先月会って遊んだので、そのときに撮った写真でも公開しますか。



まずはOさんの車。インプレッサS-GTです。

スポーツパッケージでエアロ付き。グリルもオプション品です。
乗り心地としてはSTIほどの激しさはないですが、それでもやはり
トップグレードならではの尖り方をしているかなーと。

インプレッサは今回からハッチバックになりました。丸いお尻。
開けてもらいましたが、やはりラゲッジが広いのはいいですね。

S-GTを示すエンブレム。
ちなみに大衆グレードでも同じようなエアロを付けることが出来ますが
S-GTと異なるのはボンネットのエアダクト。これで見分けが付きます。
ちなみにOさんがSTIを待たなかった理由としては…。
ブレンボのブレーキが嫌い」
だそうな。



次に上司Nさんの車。元々ダイハツのYRV TurboRに乗ってたんですけど
この日初めてこの車見ました。というか買い換えてたの知らないYO!

ちと見かけた時にギャランフォルティス?と思ったら…。

やたらとでっかいウィングが付いてるんですよね…。

ら、ランエボ!?Σ(゚д゚lll)
そう、ランサーエボリューションでした。すっごい柄悪いですね。
結構足は堅め。スタッドレスタイヤなのでそうでもないそうですが、
夏タイヤだともうちょっと堅いそうな。
でもYRVのスポーツサスよりは柔らかくていいそうです。


2人とも良い車乗ってますね…。
るふぁさんの時期マイカーはどうなることやら。
インプレッサの1500cc+エアロパーツでS-GTっぽくなるんですけども…。
マツダさん、マスタスピードデミオとか出しませんか?
FFでもいいので1500〜1600cc+DIGIターボだともう買いますよ。
マツダスピードアクセラもいいんですけど、ちとお値段が…。