液晶ディスプレイの

新機種が出るか、否か。


ここ暫く、20インチ以上の液晶ディスプレイについて調べまくり、
ひとまず揺れましたが、三菱のRDT261WHでケテーイなのは変わらず。


しかし、新機種が今月に出たら話は別。


というのも、実は去年の今頃なんですよね。RDT261WHが出たのって。
さすがに1年経ちますので「そろそろ出てきても良い頃だろう」というのは
このBlogでも書いてましたけど、現実になりそうな気もしてます。
もちろん、新機種だからといって性能が遙かに上がるという保証は
無いんですけどね…パネルのスペックダウンとかもありえますから。
新機種が出たらスペック見て人柱待ち。もしくは自分が人柱に(ry
ひとまず、決戦は明日。これで出なかったらRDT261WH。


ちなみにもし新機種が出るとしたらの妄想。希望としては…こんな感じ。
・ドットバイドット、デジタル+デジタルのピクチャーインピクチャーが可能
・D5入力、HDMI(もしくはDVI-D)、DVI-I、D-sub
・25.5インチWUXGA、パネルはTNとSamsung S-PVA以外
・リモコン(オプションでも可)
・キャビネットはRDT261WHのを踏襲。ワクテカは勘弁
・スピーカー不要
・VESAマウントは100×100でピボット可能
・広色域AdobeRGB90%以上
コントラストと応答速度はそれなりで
・16万円程度の価格

夢のような機体になりますなwこれはwww