うーん

彼女様が新しいデジカメを買いまして…。


手ぶれ補正もない、マクロ撮影モードもない。
オート撮影モードの精度が悪く、いつもボケボケの写真。
数年前の古いデジカメを使っている彼女様の嘆き。
そんな彼女様も、仕事でインセンティブをゲット(5万円)し、
本日、とうとう新しいデジカメを買ってしまったわけです。


というのも、今日のお昼ご飯のあと、隣にあったカメラのキタムラを
「ちょっと覗いてみようか」という何気ない一言が発端でした。


会社帰りに何度かビックやヨドバシに足を運んで、好みの機種を探してて
やっと見つけたのが、CanonIXY DIGITAL 910iSでした。
どちらかというと直感的な操作ができる製品を好む人なので、実際に操作して
手になじむ、使い勝手の良い製品…ということで候補に上げたようです。
まぁ、その製品の価格でも見てみるかということに。
「安い。これ安い」というのが始まり。
カメラと2GBのSDカードがついて35800円。
「思ったより安いんだね。量販店で見た時より安かった」
とのことなので、買うときはここにしたら?と言ってみました。
「キャンペーンって書いてた」らしい。そういえば、そんなような。土日限定?
ってことで押しの一言。
どうせインセンティブが入ってくるんだから、カードで買ってしまえば?と。
これで決定。無事新デジカメを購入することとなりました。
私が狙ってるSONYのCiberShot H7は置いて無くて、H3しかなかったですけど…。
それでも量販店より安い価格設定でした。さすがは専門店と言ったところ?


そしてHDVも安くなりましたねー。
HDD内蔵モデルも10万以下になってましたよ。これもSONYのでしたけど。
良いものが安い価格で手に入る、良い時代になりましたね。
ちなみに私が所有しているのはSONYのCiberShot DSC-S30というモデル。
もう8年くらいになりますか。買ったのは高校の時ですし。
不足は感じてないんですけどね…。