PC晒し

ってことで写真公開。


土日かけて入れ替え作業を行ったわけですが、写真も撮ったので
ようやく公開することになりました。



メインマシンのCPU、Athlon64 X2 4400+です。
Socket939世代で、L2キャッシュは1MB×2、
周波数は2.2GHzとなっております。
特に不足してることはありませんね。
私の用途なら十分な性能だと思います。
不足を感じるころにはクァッドコアの時代でしょうし、
しばらくCPUの変更はありませんね。




続いて、今回導入したマザーボードA8R32-MVP Deluxeです。
写真が小さくて見辛いかもしれませんが、
チップセットファンレスになっています。
nForce4は1チップなので発熱も多く、
ファンレスにするのは大変そうですが、
これなら標準状態でファンレスです。
ノースはATi RADEON Xpress 3200、
サウスがULi M1575となっています。



これは今まで使っていたA8N-SLI Deluxeです。
当時はこのシリーズのマザーが売れてまして、
私も飛びついたわけですが…。
チップクーラーがちょっとうるさい…。
それ以外には問題のない素直な子でした。
メインマシンはしばらくSocket939なので、
予備マザーとして保管しておく予定です。
もしかしたら次期サーバマシンになるかも?



サーバマシンのマザーMSIのK8MM-V、CPUのTurion64 MT-30をHyper48で冷却。
…ExtendATXケースにMicroATXマザーって…すごく小さく見えます。
まぁ、ケース内に余裕があるのはいいことですね(っ´∀`)っ



メインマシン外観。あまり写りがよくない(´・ω・`)
というかこの携帯で写すと変な縞模様が入るんですよね…。
ってことで黒いケースにアイボリーのドライブ…。
上からSound Blasterのコンソール、PX-716AL、
PX-716A、マルチカードリーダー、ファンコンとなります。
USBメモリが刺さってるのはご愛嬌。
マウスはメインマシンのMS Intelimouseです。




サーバマシン外観。今までのメインマシンと変わりませんね。
ドライブベイにはHDDステーとリムーバルブHDDのケース、FDDを搭載しています。
ネットワークからデータの送受信をするので、他は何もつけてません。


というわけでひとまず入れ替え作業は終わったわけですが…。
フルタワー(サーバ)、19インチ液晶(メイン)、19インチ液晶(サブ)、フルタワー(メイン)
という重量級なものを並べているわけですが…。
本当にRDT261WH…25.5インチなんて置けるのかなぁ・・・?(゚∀。;)