入れました

Vistaになりました。


先日のとおり、Vista Ultimateをゲットできたので
早速データバックアップ後、インストールしました。
新規インストールですが、非常に早いですね。15分くらい?
たいていのドライバも一緒に入ってしまうので、
あとは1〜2個ドライバを入れて終わり。
現在必要なソフトを順次インストール中。
さて、肝心のエクスペリエンスインデックスですが…。


プロセッサ:4.9
メモリ:4.5
グラフィックス:5.9
ゲーム用グラフィックス:5.8
プライマリハードディスク:5.9


となりました。
グラフィックスはGeForce 7900GSですし、文句ないでしょう。
ハードディスクはRAID0で速度上げてますので、これも満点。
さて問題となるのはメモリとCPUなんですが…。
CPUは特段問題ないかな。デュアルコアですし。
今となっては古いSocket939のAthlon64X2ですけれど、
一応4400+の1MB×2キャッシュ…不足することはあまりないかな。
メモリは現在512MB×2本で計1GB、Vistaだとちょーっと足りない?
最近メモリ価格も下がってますし、1GB×2本増設しても良いかな?