何か凄いヤツ

Version NISMOとか言うらしいです。


本日の会社帰り、某激安の殿堂へ行きました。
目的としてはフォグのイエローバルブがないか探しに…。
案外安いの置いてたりするんですよね。
さて、その途中。日産ギャラリーがあるのですが、たまに寄っては
買えもしない高級車(スカイラインとか)を眺めてるワケなんです。
初代フェアレディZとか、スカイラインとか置いてあることもあり、
結構楽しめる場所なんですよね。車好きには。
んで今日も通りかかったわけですが、何か外観がオカシイ車が1台。
ガラスの向こうに見える、シルバーのスポーツカー。


ん?フェアレディZ…?


にしては気合いの入ったエアロとウィングが付いてるわけですが…。
形は現行フェアレディZ。こんなモデルあったっけ…?
気になったので、彼女様にお願いして立ち寄ることに。
置いてあったのはフェアレディZ Version NISMOというモノ。
誰も近くにいなかったので、運転席に座ってみました。
うっは…超高級スポーツカーといった感じ。
柔らかいシート、メーターは260kmスケール。
6速MTの本革シフトノブ…そしてクラッチ硬てぇ。
スポーツカーらしい狭さを感じます。良い意味で。
リアにはNISMOのエンブレムが輝いてました。
大きなウィングにリアディフューザーっぽいリアバンパーがカックイイ。
そして現行フェアレディZで一番好きなリアランプ。
こりゃ350万くらいかなと思って、近くにあったボードを見てみたら440万也。
ちょwまってwwwwwwギザタカスwwww(゚Д゚;)
ん…まぁ確かに、NISMOチューンですし…。
これ速いんだろうなぁ。
宝くじ当たったら、っていうような夢の車ですね。


ちなみにフォグのバルブ無かったです(・ω・`)
H3でイエローってホント見なくなったなぁ…。