フォグのバルブを

片方だけ交換…。


暑かった。本当に暑かった。
そもそも私は暑いのが大の苦手です。
サウナは好きなんですけど(´・ω・`)
てことで、本日はお休み。先日切れたフォグバルブを換えましょう。
切れたのは助手席側です。念のため配線などチェックしましたが、
やはり助手席側だけが不点灯で、バルブの死亡を確認。
約1年、街灯の無いところや、遠出で山の中走ったり…。
真冬には本当に重宝しました。特に猛吹雪のあの日。
そう考えたら、ずいぶんと酷使しましたねぇ…。
今までお疲れ様でした。


さて、カーメイトのWebサイトを見ると、使っていたBT305は既に無く、
後継?らしき2900Kのゴールドプラス BT314が出ておりました。
これ欲しいな。
ということで某ホームセンターへ行く用事があったので、れっつごーです。


ない(´・ω・`)


そもそもH3バルブが少ない。3種類程度。
暑くて他を回る気力が湧かない。もうだめぽ
そこで、TΦSHIさんご提供時に付いていたバルブを、再利用しようと思い立ちました。
確かホワイトではなく純正色だったはずです。
予備バルブとして、ラゲッジの道具箱に詰めてあります。
切れてしまったバルブを取り出して、普通のバルブに交換。
点灯を確認。ステーを付けて車体に固定。
…暑い。
ダメだ、あまりの日差しの強さに眩暈がする。
何だ、北海道の6月ってこんなに暑かったか?
※天気予報で平年+8℃の気温だったとのお話を後に知る。
バルブの交換については、日陰で風通りの良い車内(窓全開・ハッチオープン)で行ってましたが、
さすがにもうダメでふ。


片方だけバルブ交換して終了。



点灯確認。スイッチをパチッと。





(;゚Д゚)色違いスギー





いや、結果は分かってたけどさ(´・ω・`)
正面向かって左(運転席側)はイエロー。右(助手席側)はクリーム色。
…まぁいいよ。15日で…。(お出かけ予定なのでバルブも買うつもり)
とはいえ、色が違うとちょっと恥ずかしいので、本日は点灯せず。
市街地走るくらいなら使いませんしねー。
使わなきゃならないくらい暗いところもありますが(;゚∀゚)