壊れたHDDから

データを吸い出す方法は無いモノか。


サーバマシンのHDDが逝ってから速いもので1ヶ月。
物理的な破損…ということで決着が付いたのですが、
とはいえUSBなどで繋げば認識するんですよね。
業者に復元してもらうまでもないので、何かないかな…と、
札幌の家電量販店をうろついてました。
何かユーティリティソフトで、復元出来るものはないか。


…あるんですねぇ。


しかし結構価格が高い。
ということで体験版のCD-ROMが置いてあったので、貰ってきました。
2つ。
完全復元PRO2007とファイナルデータ2007です。
これでスキャンかけて、ある程度回収出来るようなら買ってみますかね。