ひとまず

フロントスタビを先に。


先日、純正フォグを売って頂いたCLUB EKのTΦSHIさんより
今度はEK3純正のフロントスタビを無料で頂くことに。
というのも、このBlogでスタビのコトを書いていたところ
EK9純正に変えたので、EK3純正が余ったとのメールが。
ありがたい…。
当然不要という理由はないので、お送り頂くことにしました。


地元には峠がありまして、札幌へ行く時には必ず通るのですが
そこは高速コーナーの多い道なんですよね。
割と高いスピードでサクサクと抜けていくことが出来ますが、
純正足に補強無しだと当然ながらロールが出ます。
レカロで身体が固定されるだけに、感じるようになったのですが、
レースに出るわけでもありませんし、当時は足回りは不要かなと。
しかし、タイヤハウスとタイヤの隙間がどうしても気になる。
ってことで先日、車高調を頂いたワケです。
当然そうなると私の性格なので、足回り補強アイテムが欲しくなります。
スタビライザーや、タワーバー、更にはピラーバーも物色中。
スタビはEK系の流用が出来そうですが、問題はタワーバー…。
RiとELはエアクリ位置が他のEK系と異なるので、
場合によってはエアクリボックスとバーが干渉するんですよね。
付けられそうなのを探してますが…EFシビック用が大丈夫とか…。