天気に恵まれましたので

待ちに待った取付作業。


本日は、CLUB EKのほえほえさんより、車高調を頂く日。
ということで、午前10時頃に自宅を出発しました。
手稲前田の森林公園にて待ち合わせで、10分ほど前に到着。
ちょっと待ってると紺色のスイフトが登場。
ENKEIのホイールですぐ分かります。
一通り、今回の車高調の説明と現在の仕様をご説明頂きまして、
特に手を加えることなく、ポン付けでいい感じになりそうです。
ベタベタに下げる気はないので、2〜3cmくらい下がれば万々歳で…。
お話を聞いたところ、タイヤから指2本くらいの隙間になるとのこと。
今は拳が縦に入るくらい隙間が開いてますので、それくらいになるなら
非常に見た目もカッコヨクなると思われます。
元々その車高調はEK9用で組まれているものだそうですが、
街乗りと乗り心地から、バネはレートが柔らかいモノにされてるそうです。
※とはいえ純正から比べると硬い。
近いうちに取り付けたいなぁ。
その際はCLUB EKの皆様方、お力をお貸し下さい…。


さて、ほえほえさんと別れた後、ひとまず彼女様宅へ。
昨日忘れ物をしてしまいまして…その回収です。ついでにフォグ付けちゃおう。
出来れば他の人の邪魔にならない、広い駐車場のあるところ…で探し
彼女様の実家近くのホームセンターの奥でひっそりと作業しました。
ちょこっと彼女様に手伝って貰ったりで、何とか終了。
うん、さすがは純正、専用設計ということもあって、ぴったりです。
見た目も収まりも最高ですね。
一応、ギボシ端子化しましたが、問題なく無事点灯です。
自宅に戻ってから、ちょっと光軸調整をしてみましたが、
ひとまず一番下でも問題なさそうですね。
車体の手前からヘッドライトの照射位置くらいまでを照らしてくれます。
レカロシートだとほんのちょっと見えにくいのですが、それこそ純正シートならば
非常に良い位置を照らしてくれてるのではないでしょうか。
やや左側を照らすように作られてるあたりはさすが。
コレいいですね。