定番の…

イエローバルブを組み込んでみました。


さて、先日届いたEKシビック純正フォグ。
これにるふぁしび定番のイエローバルブを付けましょう。
現在使っているフォグを外し、バルブを取ります。
純正も同じH3を利用しているため、そのまま交換が出来ます。
ステーを外し、裏蓋を外して…って、何か片方のネジが異常に硬い。(;´Д`)
すげー頑丈ですコレ。
仕方ないので、クレ556を噴射。暫く置いてネジを回します…。
1本だけどうしても取れない!_| ̄|○
+ドライバーでナメてしまったので、ペンチで無理矢理回しました。
フタを外して、イエローバルブを組み込み、あとは逆行程。
うむ、これでクリアレンズですが、照射光は黄色になります。
バルブのガラスにコーティングされている青と黄色が、
フォグのレンズ越しに、非常に綺麗に見えます。さりげないドレスアップ?
さて、あとはカプラー外しとギボシ端子化…。