純正品ゲット

必須アイテムの1つをゲットしました。


CLUB EKの方から、クリアタイプの純正フォグレンズを購入しました。
フィッティングや見た目を考えると、やっぱり純正なんですよねぇ。
PIAAのでマルチコートイエローのもありますが、
価格的に結構いい感じで高いので、財布に大ダメージ必至。
中古でもいいので、純正レンズがあれば重宝します。
ってことで本日届きました。非常に丁寧な梱包に感謝。


早速バラしてみました。
…さすがというか、純正品、かなり頑丈で頼れそうなヤツです。
ステーを外して、裏ブタを外して…と。
事前に聞いていた通り、H3のバルブがありました。
これで今利用中のイエローバルブがそのまま流用出来ますね。
明日あたりにでもバルブ交換するとしましょうか。
また、配線については、純正の場合は専用のカプラー接続なのですが、
私が今利用している配線は、社外安物フォグについてきたもの。
これを流用するために、レンズ側の加工をしようと思います。
内容としては非常に単純な作業。
純正レンズ側のカプラーを外して、ギボシ端子化すること。
そうすることで、現在の配線をそのまま使えます。
25日には遠出するので、それまでに加工・取付を…出来るかなぁ。
仕事終わったら早く帰ってきてやりましょうかね…。