休日を利用して

サーバマシンを復旧しました。


HDDがクラッシュしてデータが消えたサーバマシン。
昨日の話ですが、ようやく復旧させることが出来ました。
会社の方から頂いた80GBのHDDをシステムとして利用し、
Seagateの250GBをバックアップ用として待機させることに。
バックアップソフトを利用して、サーバのシステム部分と
メインマシンのデータ部分を全てバックアップ出来るようにしました。
これで暫くは安泰かな…。
資金に余裕があれば、250GBをStandbyDiskか、RAID1で更に保護します。
ひとまず安定動作しているようで…安心。


合わせてシビ子のオイル交換に行ってきました。
春ですし、折角なのでちょっと良いオイルを入れてあげました。
今月25〜26日には遠出する予定なので、そのために…。
冬の間、鉱物油を入れていたのですが、折角なので部分合成油をチョイス。
オイル種別が異なるので、前回変えたばかりですが、念のためエレメントも交換。
やはり新しいオイルはいいですね。エンジンの吹けが違います。