参加してきました

足交換OFF参加。


昨日の話なのですが…実は私、OFF会って初めてだったりします。
RO時代はやったことないですし…。
ということで参加したCLUB EK北海道支部の足交換OFF。
今回は支部長のEGフェリオの足を全高調整式の足にします。


午前9時15分。小樽を出発。
というのも、この日は札樽駅伝とか言う催し物があるらしく
地元小樽→札幌の駅伝大会だそうです。
巻き込まれると渋滞必至なので、早めに出ることにしました。
9時50分頃、手稲前田森林公園に到着。
支部長にメールを送って合流。
車の中で待っていると…ボボボボという音。
ブロンズのVOLK TE37に5ZIGENのマフラー(後から知った)
そして無限のフロントリップスポイラーを奢られた、
支部長のEG9(シビックフェリオ)がいらっしゃいました。
外見は至って普通なんですが、
すんげーカッコイイんすけど(*´Д`)ハゥア

挨拶を済ませて、目的地のイエローハット里塚店へ向かうことに。
途中、新川ICから高速道路に乗りました。
支部長はETC付きなのでパススルーでしたが、私はアナログ定額400円を払って…
「ゆっくり前走ってるから」とのことだったので、支部長を追尾。
…が、全く見えない。マズイ、ここで見失ってしまうと確実にはぐれて迷う。
ええ、もうそりゃ必死。初めての高速道路で右車線に出て思いっきり加速。
行けども行けども支部長が見えない。(;´Д`)ヤヴァ
すると遠くに見えるファントムグレーのEGフェリオ。
追いついた…。
その後支部長の後ろにくっついたまま、札幌南まで快適クルージング。
会場で早速足をバラします。
といっても私は勉強を兼ねて観察…。サス交換見るの初めて。
そうこうしている間に、他のメンバーの方が集まって…。
その中の1人、ほえほえさんよりEK3で使える車高調を頂けるようなお話に。
は、激しく欲しいです(*´Д`)
タイヤとフェンダーの間の隙間、結構開いてるんですよねぇ…。
今年の車検後、来年の春にでも買おうかと思っていたのですが、
頂けるなら非常にありがたいお話。試しに、なんて勿体ない。
そのほか色々なお話を伺うことが出来ました。
非常に参考になりました…車高調もそうですが、EK9純正マフラーが良さそう…。
爆音はマズイですが、ほどよい高音が出るそうな。
そういや他のRiを紹介してるサイトでもEK9純正は良いと書いてあったっけ…。
こうして同じ車を乗っている方達とお話をすると、非常に見識が広がりますね。