触発されて

DS Lite買ってしまいました。


先日彼女様がニンテンドーDSを買ったんですよ。
NEWスーパーマリオ
面白すぎ。つうか携帯ゲーム機も進化してるんだなぁ(遅
ちょっと欲しくなった。


というのが先日までのお話。


昨日、会社帰り。
彼女様と札幌駅周辺を歩いてました。
サーバが壊れたので、代替になるようなマザー探したり
CeleronDだといくらくらいで組めるのか…など。
ふと立ち寄ったヨドバシカメラで「ニンテンドーDSが在庫あります」
みたいなコトを店内放送で言ってたんですよ。
お、コレはと思い、早速ゲームコーナーへ行ってみたら…。
あるにはあったんですが、ノーブルピンクだけ。
他は全て売り切れ。お決まりの予約不可、次回入荷未定。
出来ればクリスタルホワイトが欲しい…。
彼女様はアイスブルーを持っていて、同じ色でもいいのですが…。
「ピンク買って、アイスブルーと交換する?」と言ってくれましたが、
それもそれで何か悪いような気がしまして…。
無いなら仕方ない。迷いましたが、また今度ということに。


本日。朝からまたサーバ調整。やっぱりダメでした。
もう何か疲れちゃった。
ということで、ニンテンドーDS探しの旅に出ることに…。
まずはデンコードー
16780円、在庫無し。予約受付中。
…予約して買うのは面白くない。
偶然見つけて、そこで買うか悩むのが良いんじゃないか。
デンコードーを後にして、次。
ウィングベイ小樽にあるベスト電器
ゲームコーナー自体無し!終了!!
お向かいにあったBOOK OFF?も見てみましたがダメ。
(´・ω・`)としながら帰宅。洗車してふて腐れてました。


そーいやゲオだとどうだろう…。


ふと思い立ち、店舗検索。小樽市内に2店舗。
1店舗は車で行けない…アーケード街の中。
もう1店舗は…朝里かぁ。温泉の帰りにでも寄ってみようということで…。
行ってみました。
ありました。(;・`Д・´)
ホワイト2台。うち1台は付属品・箱無し。ヨゴレ有り。
…安いけど欲しくないなぁ…。
もう1つは新品同様のもの。価格は新品より数百円安いくらい。
迷いましたが買いました。ソフトはマリオカートDSです。
最近のゲーム機って凄いですねぇ。
無線LAN内蔵ですか…。
暫くはこれで暇つぶしが出来そうです。


サーバ機…?
ええ、まぁ、そ、そのうち。