そろそろ

バンパーを直そうかと…。


かれこれシビックに乗り始めて1年が経ちます。早いもんだ。
バンパーの左前(助手席側)が割れてるんです。
これは前オーナーの遺産。
変えよう変えようと思ってずっと変えてなかったんですが、
先日、自動車保険を更新したら、思った以上に割引が効いて
去年の半額になったんですよ。
保険支払いにストックしてた資金の半分で済んだので、
いっそのこと新品のバンパーを奢ってやろうかと。
来週18日に夏タイヤに変えるのに合わせて、夏仕様!!
気分一新新バンパー!
と思ったので、昨日の公休を利用してホンダへ発注しに行こうと。
先日見積ももらっているので、価格も分かってます。
あぁそういえばお昼休みがあるらしいんだな…。
一応Webで調べてから行くか。


…毎週水曜、第二週は火曜定休。


おーまいがっ!!
計画は脆くも破綻。
仕方ない…最近調子の悪いオーディオでも診るか…。
ということで内装バラしを開始。
運転席下、グローブボックス、コンソールボックス…。
シフトノブ周り、インパネ…。
バラバラになりました。
オーディオと車体側のハーネスが抜けかけてました。
しっかりと接続されてなかった様子…。
そりゃ、途中でいきなり電源落ちたり、戻ったりするわけだ。
差し直して終了。あっけない…。
内装を元に戻したらネジが3本余りました。アレ?(*。∀゚)?
まぁいいや。またバラした時にでも見てみよう。
バンパーは15日の休みにでも発注してきます。
18/19/20日と3連休なので、そこのどこかで取付出来ればいーや。